08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

10.27相模川組OFF会~ニセ厚木「笑笑」 

初参加!
tetsu氏やikeda氏から噂に聞いておりました
相模川組OFF会、聖地笑笑に初参加してきました。

参加されていた方々は、
tokidokiさんゆともさんこづゑさんjunさん赤オペラさん、haruさんyuzito70さん
双龍支部から、
とらさん、Teki-yaさん
主催者の相模川組から、
masaさんTETさんふぉあぁさんDEEさんtake4さん
そしてknight2000から、
ikeda氏tetsu氏510氏Carmen嬢Luna嬢自分
※ソースはtake4さんを参考にしました。

knight2000以外のみなさん初めましてです。
自転車始めて間もない自分ですが今後ともよろしくお願いしますm(._.)m

憧れの方達がいらっしゃる所へ多少緊張しながら
向かったのですが、すでに出来上がっている方多数、
とても楽しく過ごす事ができました。

DEEさんからジテツーのアドバイス、励ましをいただきましてありがとうございました。
ぜひ片道75Km、週1回ぐらいできればと思っております。

今回、何人かの方としか話しをすることができなかったので、
次回はもっといろいろな方と話しすることができればと思います。

自転車を通じて色々な方と知り合えて・・・自転車最高!
こんなに楽しいOFF会、ぜひ次回も参加させてください!


[edit]

10.16 箱根旧道~大観山~椿ライン@Knight2000 その3 

湖畔でぐったりのんびり
いやいやかなりのグロッキー状態!
自分より何分も前に到着しているCarmen嬢の余裕な笑顔を見たら
あぁ~、自分の不甲斐なさにかなり凹みます。。。
IMG_0518.jpg


芦ノ湖の湖畔で日向ぼっこしながら後続を待ちます。
ikeda氏はおいしそうなキムチ鍋を食べてるな~。
自分は疲れすぎて食欲が出ず、コンビニでちょっとした
のり巻を食べて終わりです。。。(;´ρ`) グッタリ

510氏のクリートと比べたら自分のは歩きまくった
のでガリガリに削れてます。510氏のは綺麗!
こういう所に差が出てくるのですね~

さあ大観山へ!
次は大観山を目指します。
また激坂が待っていて押して歩くことになるんじゃないか
ある種、坂恐怖症のようになってました。
確認してしまいましたよ、この先の様子を。。。
そしたら、さっきほどじゃないって、距離も短いというから
よし、もうちょっとペースやライン取りなども考えて
足着かないでのぼるぞー!

シャカシャカ、しかしオーバーペースにならないように漕ぎます。
お!DLYJ氏が前にいたので後ろについてのぼっていきます。
確かにさっきの旧道より緩やかではあります。
しかし!もう足が売切れです!
旧道を押して歩いたために。。。(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;
だんだんDLYJ氏が遠くなり、見えなくなり、、、
そして、はい、歩いちゃいました。
でもikeda氏が付き添ってくれましたよ。
ほんと優しいお方です。アリガト!(´▽`)

10分ほど休んだでしょうか、ikeda氏は後続の様子をみてくる
とのことで、自分は後残り全部漕いでのぼるよと約束し
頂上を目指しました。

いままで自転車から降りても押して歩いてたから
足はぜんぜん休んでなかったんですね。
その場でしっかり10分腰をおろして休んだおかげで
かなり足が楽になっていました。ikeda氏のアドバイスです。

そして大観山ゴーーール!
なんとか残り最後まで漕ぎきることができました。
先にゴールしてた方々がお出迎えしてくれました。
ゴールって感動ですね。このとき初めて歩いてしまった
ことを悔しいと思いました。足着かずにのぼりきれば
もっと感動するんだろうなー。
IMG_0525.jpg
IMG_0527.jpg


下りはさみーー(* >ω<)=3ヘックション!
頂上もだんだん寒くなったので、じゃあ先に3人で湯河原へ
下ろうということになりました。
DLYJ氏を先頭に自分、Carmen嬢と続きます。

ぜんぜん漕がないで下っていきます。
あー気持ちいー!けど寒くて指の感覚がだんだんなくなりそう。。。
すごいスピードで下るんで、なにか苦労してのぼったのに
もったいない感じがしちゃいました。

途中バス停留所?でikeda氏と合流し、
あっという間に湯河原デニーズに到着しました。

そして旅は終盤
デニーズで全員そろいLuna嬢は湯河原から輪行とのこと。
自分はすでにいい時間になってたので
同じ日に御殿場アウトレットモールに車で買い物に出かけている
かみさんに電話して小田原にきてーと、
なんともまー裏技ですね、使ってしまいましたよ。

輪行職人510氏とtetsu氏の手であっという間に
Luna嬢の自転車が輪行袋に収まってしまいました。
Luna嬢お疲れー、またこんどねー

一行は自分ともーなひ@TCRさんのお別れ地点
小田原へ向かいます。
真鶴旧道は多少アップダウンがありましたが
必死でついていきましたよ。
ここで離されたらもうズルズル行っちゃうと思って。

そしたらほどなく小田原到着。
小田原で待っていたかみさんの運転する車でらくちん帰宅と
なりました。

終わりに
ikeda氏、tetsu氏、510氏、DLYJ氏、
Carmen嬢、Luna嬢、もーなひ@TCRさん
今回はほんとつらかったけど楽しい旅を
させていただいてありがとうございました。

自転車乗り始めて2ヶ月ぐらいの自分にはちょとあの坂は
はやかったかな?とも思いましたけど、逆に自転車でも
あの坂をのぼれるんだよ、さあ、自転車もっと漕いで
あの坂上れるようになろうよ!と、教えてもらいました。

ぜひリベンジさせてもらいますよ!
そして次回もよろしく!

[edit]

10.16 箱根旧道~大観山~椿ライン@Knight2000 その2 

多重クラッシュ!
小田原の休憩も済、もーなひ@TCRさんの待つ三枚橋に向かいます。
なんか足の裏がぴりぴりし始めてるような感じがありますが
ikeda氏を先頭に、DLYJ氏、自分、510氏の順番で緩やかな
坂をシャカシャカ漕いでいきます。

とっ!ikeda氏突然コンビニにピットイン!!
いや、入る前から合図はしていたとのことですが、
自分は余裕ぶっこいて上ハンで漕いでたもんだからDLYJ氏に追突!
510氏もそんな自分にビックリ!転倒!!
(自分も結構悪い( ゚Д゚)ドルァ!! 510氏(*_ _)人ゴメンナサイ )
FELTが2台が転がってしまいました。。。
いやいやお恥ずかしいノ(´д`*)

もーなひ@TCRさんと合流
そんなこんなで三枚橋に到着!
三枚橋ではもーなひ@TCRさんが待っておりました。
よろしくおねがいしますー!
しばし、近くの茶屋?にて休息。。。
いや、この先の坂に付いてなーんにも分かってなかったから
不安とか緊張とかましてや興奮なんてものはなんにもありませんでした。
IMG_0510.jpg


箱根旧道突入!即、討ち死に!
さあ行きましょ!
510氏、tetsu氏はあっ!というまに見えなくなりました(#゚Д゚)/~~
DLYJ氏とCalmen嬢は一緒にのぼっていくのが見えました(はじめだけですが...)
その後をもーなひ@TCRさんとikeda氏が漕いでいるのが見えました。
さぁ自分も軽いギアでシャカシャカ漕いで皆に着いて行くぞ!
と思ったのも束の間、なにこの息苦しさ足なんか乳酸溜まりまくってんじゃん!?
よし、もうちょっと軽く...もう既にインナー×超ロー!これ以上軽くならないじゃん!
あっというまに誰も見えなくなり、そしてありえないような息使い

「はぁーはぁーひーへーひーへー」

もう息吸い込むことできましぇ~ん(TДT)

のぼりはじめて何分たったのか、きっと数分程度?
時間なんかぜんぜん分かりません!
なんか駐車場みたいな平らなところで、はい、降りちゃいました。
完全になめていました、天下の険。
ありえなーいぃぃ!この坂!!
さあ、押して行きまひょう、、、

(ここから)
少し緩やかになったらまたこごうかな~
って、ぜんぜん緩やかになんないよ!o(`ω´*)o
え~い、俺も男だ漕いでやる!

「はぁーはぁーひーへーひーへー」

...てくてくてく...
(ここまで、いやになるほど繰り返し...)

途中、パンク修理中のもーない@TCRさんを歩いてパスしました。
(自慢にもなんにもなりゃしません。。。)
「あとどのくらいですかね~?」
「今、3分の1ぐらいッスよ~」
「キビシ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!」

お!七曲の看板だ!
なに!このカーブ!壁じゃん!!!
みんなこんな坂漕いでのぼったの!?
信じられん (((( ;゚Д゚)))

格好だけ一丁前、SPD-SLなんか履いてるくせに
歩きまくってるから足が痛くなり、ナップザックに
入っている運動靴に履き替えちゃいましたノ(´д`*)
おー歩きやすくなった

途中、ボトルの飲み物がなくなったときに
自動販売機を見つけて買おうとしたら
ペットボトル130円!安い!
2本買って1本その場で飲み、もう一本ボトルの中に入れて置きました。
なぜかこんなんで少し元気が出て、ちょっと漕いだるかー!ヽ(`Д´)ノ
少し漕げるようになりました。(休み休みですが・・・)

バス停の看板があって、なんか芦ノ湖まであと何個停留所があるか分かるよ、
この間隔で看板が出てくるからあとこのぐらいかなー?
これまた少し元気がでてきました。

ゴーーール
お玉が池のころには下りが混じるようになり
その先にいったら交差点にぶつかりました。
右に行ったらなんかまたのぼり!!
左は下ってる!!!
ここは間違えられないと思い、速攻ikeda氏に連絡しましたよ。
なんと、ここがゴール!左に来てーとのこと!やったー!

ゴーール!2時間を越えていたとのこと。いやーよく歩いたよw
初めての旧道はハイキングとなってしまいましたorz


[edit]

10.16 箱根旧道~大観山~椿ライン@Knight2000 その1 

行ってきました、箱根。
天下の剣は自転車を乗り始めたばかりの自分に
さっそく試練を与えてくださったようです。。。
今回の参加者は、
ikeda氏tetsu氏510氏Carmen嬢luna嬢
DLYJ氏、もーなひ@TCRさん。
お疲れ様でしたー。
※写真は瀕死だったもんで枚数少ないんですけど
 徐々に追加します。


初めての輪行
20061020004100.jpg
20061020004654.jpg

前日に1時間ぐらいかけて四苦八苦しながら輪行袋に収めました。(;´ρ`)チカレタヨ・・・

地元の駅を5:05の電車に乗って片瀬江ノ島に7:10に着きました。
まだtetsu氏はいないみたいなので、マクドナルドの前で自転車を
組み立てました。暫くするとikeda氏、tatsu氏が現れて自転車の組み立てを
手伝ってもらいました。アリガト!(´▽`)

片瀬江ノ島で、510氏、DLYJ氏、Carmen嬢とも合流し、しばし補給の後出発です。


平地は楽だなー
luna嬢の待つ7-11に向かいます。
いやいや平地は楽ですなー。
先を行く510氏やCarmen嬢はいいペースで走ってるなー。
遅れないようについて行かないと、そうそう風を受けないようにして。。。
って、、、はやー、間を開けないようにがんばってついていきます。
側にきてくれたikeda氏にフォームとか漕ぎ方のコツを教えてもらいながら
シャカシャカ漕ぎます。

あっという間にluna嬢の待つ7-11に着きました。
luna嬢よろしくー。なんて挨拶をしてたらすぐ後ろは綺麗な砂浜。
えーえー、海無し県から来ておりますので思わずそばに行って撮ってましたよ。

IMG_0508.jpg

続いて小田原に向かう最中も510氏の後ろについて離れないように
走っていたらすんごいラク~です。
「510氏の後ろめちゃめちゃラクっすよ」なんて調子こいたこと言ってました。
その時はまだ旧道の坂がどんな坂なのか知る由もなかったのです。

つづく。。。

[edit]

ひさびさ(m´・ω・`)m ゴメン… 

↓ヘルメット買いました。
met.jpg

すいません青です。。。

そして、
shoes.jpg

SPD-SL買っちゃいました。Σ(゚∀゚;)

[edit]

