01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2008.2.23 物見山~そして強風 

IMG_6974.jpg
としさんと遭遇!

今日は久しぶりに物見山に行こうと、
ちょっと遅めの11時出発で行ってきました。

いつもの様に羽根倉橋から荒川CRに入ります。
今日は暖かく、若干南の風?なんか楽ちーん!

で、大東坂に向かう途中としさんとすれ違いました。
としさんは物見山行った後、リコ坊でカレーを食べて
帰るところでした。
そんな大盛りのカレーを食べた直後のとしさんですが
物見山に付き合ってくれることになりました。
ありがとうございます。

大東坂は距離短いのに最後クイッとキツイ傾斜の部分が
辛い。。。
ヘタレですので、ちょっと休んだ後、周回です。
1周だけですが(爆

次回は2周しようと固く誓いつつ帰途につきます。
としさんと別れた後、荒川CRに向かいますが、
なんか空に怪しい黒い雲がモクモクと。。。
そしてだんだんと強烈な北風が吹いてきました。

最初やったー帰りも追い風じゃーん。ラッキー!
と思ってましたが、強烈すぎて横風の時なんか
思いっきり道路中央の方へ流されるじゃないですか。
あぶないです。

荒川CRに入ったら40Km巡航で楽々なんですけど、
ものすごい砂嵐で前が見えない区間があったり(;´Д`)

家に着く頃には自転車もウェアーも砂だらけ。
おまけに口の中もじゃりじゃり。。。

まあこの風が追い風だったのはラッキーでした。


走行時間 3時間47分30秒
走行距離 99.95Km
平均速度 26.3Km/h


[edit]

2008.2.16 BRM216埼玉300~アタックビーフライン 

IMG_0091.jpg
ビーフラインはこんなのがゴロゴロ...orz

完走!ヽ(´ー`)ノ
15時間24分でした。
今日は境川のmasaさん、Takさんと所々ご一緒になり
楽しく走ることができました!ありがとうございました!



IMG_0081.jpg
寒くてテントの中で待機、ブリーフィングしました。

7時スタートで、6時過ぎにスタート地点に到着。
6時スタートの方々には御会いすることができませんでした。
6時スタートの方々が多かったみたいですね。
ほどなくしてTakさんが到着。境川のmasaさんは車の中で暖をとって登場。

IMG_0086.jpg
だんだんと集団から遅れていきます。。。

スタートしましたが、今日は風が強い!利根川の河川敷は強烈な向かい風!
総じて往路は向かい風でした。

PC1は100Km先。一緒の集団の方々はノンストップで行く様子。
自分は若干空腹感がしてきたので70Km辺りのコンビニで補給。
おなかも満たされPC1に向けて出発です。

IMG_0088.jpg
ここらへんは石の町のようです。

PC1ではしっかり補給しておかなくてはいけません。
いよいよこの先から坂のデパート、ビーフラインが始まります。
しっかり補給し、ペットボトル1本、薄皮あんぱん3個を持って
ビーフステーキ、、、ビーフラインに向かいます。

IMG_0090.jpg
キツイ時に写真とってすんません(^^;

いやはやキツイキツイ!なんか10%の看板ばかり。
ただ、もうだめ!と思った頃に登りきれる坂が多くてなんとか
クリアできました。
途中、tictacさん、Tanyさんとすれ違い手を振ります。
こういう時がブルベで走ってて嬉しい瞬間ですね。

collage-1.jpg
PC2折り返し地点150Km到着!

向かい風と坂三昧でヘロヘロになってPC2に到着です。
ここではけんちんうどんを食べました。美味しいうどんで暖まり、
付いてきた美味しいみかんで癒されました。
ばっちゃんは足が痛むので、ここでリタイアとのことです。
今回は残念でした。

IMG_0100.jpg
ビーフラインの途中、気合を注入!

復路は同じ道を戻ります。
出発してすぐビーフライン。。。
終わった感のある足に鞭打ってまたえっちらおっちら登っていきます。
途中、凍っている路面があったのは怖かったですね。

なんとか明るいうちにPC3(200Km)に到着しました。
ここからはライト点灯で走行です。
ここら辺は単独走が多かったんですけど、
遠くにテールライトが見えてくると嬉しくなります。

PC4(250Km)に向かう途中、犬5匹位に思いっきり吠えられながら
追いかけられました。登り坂なのに思いっきりダッシュで逃げまくり!
心臓が飛び出そうになるくらい怖かったです。

リュウさんに思いっきりぶち抜かれつつPC4に到着です。
追い風になったのは助かりました。
すっかり暗くなり、寒さも一段と厳しくなってます。
じっとしていると寒くて凍えそうです。
あまり休むこともできずゴールへスタートします。

途中道が分からなくなってしまいウロウロしてたら
Takさんが通過して行き助かりました。
キューシートの見方がまだまだ甘いようです。反省。

途中だんだんと5、6人の集団となり、よい感じのペースで
走行していきます。
このままゴールまでと思いましたが、トイレストップで離脱。

IMG_0101.jpg
ゴール!

10時24分、ゴールに到着しました!
境川のmasaさん、Takさんと温かいおしるこを飲みながら
健闘を称えあいました。

300Kmは今まで走った中、直江津までと同じ最長距離です。
それを考えると結構不安でしたが、無事ゴールできてホッとしました。
この先は暖かくなってきたら考えることにしまーす。

今回ご一緒になりました境川のmasaさん、Takさん、ありがとうございました。
また、参加された方々、お疲れ様でした!



グロス
15時間24分
サイコン
走行時間 12時間31分13秒
走行距離 304.58Km
平均速度 24.3Km/h


[edit]

2008.2.9 雪が降る前に走ろう! 

午後から雪が降る前に走ろうと
felterskelterさんとイモグラブさん(はじめまして!)と
荒川CRを走ってきました。
当初は物見山へ行く予定でしたが、雪が降るとのことで
下流へ短縮バージョンです。

待ち合わせ場所に急ぐと、felterskelterさんがお迎えに
来てくれました。そして、そのまま上流に行ってイモグラブさん
と合流。

いつ雪が降ってくるか分からないので今日は葛西臨海公園
の往復をすることに。

IMG_6168.jpg
寒い寒い~。

荒川CRは今までほとんど1人で走ってたので
話したりして走るのって楽しい~!

葛西臨海公園の駅にあるマックで冷えた体をコーヒーで温め、
また来た道を帰ります。

IMG_6170.jpg


朝にはあまり見かけなかった自転車乗りが帰りには
多く見かけるようになりました。
みんな雪が降る前に走ってるんですね。

時間に制約のあった自分は新荒川大橋で離脱することに。
felterskelterさん、イモグラブさん短い時間でしたが
一緒に走れて楽しかったです。ありがとうございました。
また誘ってくださいね~!



走行時間 3時間27分21秒
走行距離 77.42Km
平均速度 22.4Km/h

[edit]

2008.2.2 SSR走行会&新年会 

TeamSSRの走行会と新年会に参加してきました。

参加者は、、、
双龍出発組
 ◇とらさん◇モミアミモさん◇ヲレさん◇ばっちゃん◇tictacさん
 ◇felterskelterさん◇OPEさん◇Tonyさん◇としさん◇nice1
 ◇モリさん◇TACHIさん◇takkun◇Takさん◇yoneちゃん◇atsuさん◇masaさん
境川CR、境川遊水地公園で合流
 ◇sudobanさん◇ikedaくん◇Fマサさん◇yuzitoさん
材木座海岸合流
 ◇seiya-SSTさん
(masaさんから頂きました。<(_ _*)>)

ぞくぞくと双龍に集合する中、
masaさんシングルで登場ですΣ(゚Д゚)
IMG_0001.jpg


境川CRを快調に走り境川遊水地公園で休憩っー!
IMG_0005.jpg
初めて境川CRを走りました。
ここで自己紹介とブリーフィングです。
masaさんのシングルに何名か試乗してましたね。
難しそー

続いて滑川交差点っー!
IMG_0012.jpg
途中、噂のカレー屋「BigSur」の前を通った時、
すごく香ばしい香辛料の匂いがして一気にお腹空いちゃいました。

鶴岡八幡宮で交通安全祈願っー!
IMG_0019.jpg
お揃いの派手なジャージでカツカツと階段を登って行く様は、とても異様でしたね。
なんのチームだ?なんて声も聞こえたり(^^;

seiya-SSTさんとtakkunの道案内で
IMG_0025.jpg
変り種コロッケを食べ、
続いて「力餅家」で餡子の餅を食べる。うまかったー!

その後、masaさんの案内で鎌倉山に行き、
collage_20080205010848.jpg
こんな坂を としさん、sudobanさん、OPEさん、モミアミモさん がチャレンジ!
みなさん本当に嬉しそうに登ってますねー

江ノ水→サザンビーチ→湘南平っ!
collage1_20080205014438.jpg
相変わらず湘南平らの直上りはきついッス!
masaさんシングルで湘南平登っちゃったよ。すごいなー!



そして、、、
双龍で新年会スタートです!!
ここで
◇TETさん◇MM,sさん◇UEさん◇潮こんぶさん◇大将◇キムさん
が加わります。(こちらもmasaさんから頂きました。<(_ _*)>)

待ってました!相変わらずのゴージャスな料理の数々!
collage2_20080205015331.jpg
どれもこれもうまかったッス!大将、キムさんありがとうございます!

collage3_20080205020543.jpg
とても楽しい走行会&新年会でした!
皆様ありがとうございました!



走行時間 4時間12分12秒
走行距離 99.99Km
平均速度 23.7Km/h

[edit]

