04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

10.16 箱根旧道~大観山~椿ライン@Knight2000 その3 

湖畔でぐったりのんびり
いやいやかなりのグロッキー状態!
自分より何分も前に到着しているCarmen嬢の余裕な笑顔を見たら
あぁ~、自分の不甲斐なさにかなり凹みます。。。
IMG_0518.jpg


芦ノ湖の湖畔で日向ぼっこしながら後続を待ちます。
ikeda氏はおいしそうなキムチ鍋を食べてるな~。
自分は疲れすぎて食欲が出ず、コンビニでちょっとした
のり巻を食べて終わりです。。。(;´ρ`) グッタリ

510氏のクリートと比べたら自分のは歩きまくった
のでガリガリに削れてます。510氏のは綺麗!
こういう所に差が出てくるのですね~

さあ大観山へ!
次は大観山を目指します。
また激坂が待っていて押して歩くことになるんじゃないか
ある種、坂恐怖症のようになってました。
確認してしまいましたよ、この先の様子を。。。
そしたら、さっきほどじゃないって、距離も短いというから
よし、もうちょっとペースやライン取りなども考えて
足着かないでのぼるぞー!

シャカシャカ、しかしオーバーペースにならないように漕ぎます。
お!DLYJ氏が前にいたので後ろについてのぼっていきます。
確かにさっきの旧道より緩やかではあります。
しかし!もう足が売切れです!
旧道を押して歩いたために。。。(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;
だんだんDLYJ氏が遠くなり、見えなくなり、、、
そして、はい、歩いちゃいました。
でもikeda氏が付き添ってくれましたよ。
ほんと優しいお方です。アリガト!(´▽`)

10分ほど休んだでしょうか、ikeda氏は後続の様子をみてくる
とのことで、自分は後残り全部漕いでのぼるよと約束し
頂上を目指しました。

いままで自転車から降りても押して歩いてたから
足はぜんぜん休んでなかったんですね。
その場でしっかり10分腰をおろして休んだおかげで
かなり足が楽になっていました。ikeda氏のアドバイスです。

そして大観山ゴーーール!
なんとか残り最後まで漕ぎきることができました。
先にゴールしてた方々がお出迎えしてくれました。
ゴールって感動ですね。このとき初めて歩いてしまった
ことを悔しいと思いました。足着かずにのぼりきれば
もっと感動するんだろうなー。
IMG_0525.jpg
IMG_0527.jpg


下りはさみーー(* >ω<)=3ヘックション!
頂上もだんだん寒くなったので、じゃあ先に3人で湯河原へ
下ろうということになりました。
DLYJ氏を先頭に自分、Carmen嬢と続きます。

ぜんぜん漕がないで下っていきます。
あー気持ちいー!けど寒くて指の感覚がだんだんなくなりそう。。。
すごいスピードで下るんで、なにか苦労してのぼったのに
もったいない感じがしちゃいました。

途中バス停留所?でikeda氏と合流し、
あっという間に湯河原デニーズに到着しました。

そして旅は終盤
デニーズで全員そろいLuna嬢は湯河原から輪行とのこと。
自分はすでにいい時間になってたので
同じ日に御殿場アウトレットモールに車で買い物に出かけている
かみさんに電話して小田原にきてーと、
なんともまー裏技ですね、使ってしまいましたよ。

輪行職人510氏とtetsu氏の手であっという間に
Luna嬢の自転車が輪行袋に収まってしまいました。
Luna嬢お疲れー、またこんどねー

一行は自分ともーなひ@TCRさんのお別れ地点
小田原へ向かいます。
真鶴旧道は多少アップダウンがありましたが
必死でついていきましたよ。
ここで離されたらもうズルズル行っちゃうと思って。

そしたらほどなく小田原到着。
小田原で待っていたかみさんの運転する車でらくちん帰宅と
なりました。

終わりに
ikeda氏、tetsu氏、510氏、DLYJ氏、
Carmen嬢、Luna嬢、もーなひ@TCRさん
今回はほんとつらかったけど楽しい旅を
させていただいてありがとうございました。

自転車乗り始めて2ヶ月ぐらいの自分にはちょとあの坂は
はやかったかな?とも思いましたけど、逆に自転車でも
あの坂をのぼれるんだよ、さあ、自転車もっと漕いで
あの坂上れるようになろうよ!と、教えてもらいました。

ぜひリベンジさせてもらいますよ!
そして次回もよろしく!

[edit]

« 10.27相模川組OFF会~ニセ厚木「笑笑」  |  10.16 箱根旧道~大観山~椿ライン@Knight2000 その2 »

この記事に対するコメント

祝☆完結

いやー結構厳しいコースだったけど、自転車が嫌にならなくてよかった~ワシントンも調子いいしさー 今年はレッズとNICE1の年ってことで…
BLOGは勝負ありだね!!

ikeda #- | URL | 2006/10/29 10:21 * edit *

>ikeda氏

自転車を嫌いになるわけないッスよ!
今度は体調を万全にして挑みたいですね。
それまでトレーニングしますよ。
ほんとikeda氏にはお世話になりました。

なんとかBlogもゴールすることができました~。

nice1 #/c2.ISBc | URL | 2006/10/29 10:28 * edit *

祝ゴール!

体調不良のなかあの厳しいコースを、、ホント凄いっす。
是非リベンジ期待しています!!
また、どっか行きましょうね~^^

510 #- | URL | 2006/10/30 00:47 * edit *

>510氏

510氏の力強い走り、そしてゴールした後、
後続をフォローしに行く思いやり、
感服いたしました。

ぜひ、迷惑にならないよう練習してきますんで、
次回も連れて行ってください^^

nice1 #/c2.ISBc | URL | 2006/10/30 10:34 * edit *

遅ればせながら、ゴールお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

きっと自分も同じ境遇だったら引き返して温泉とか入っちゃってますw 今後も気軽にみんなでツーリングに行きましょう!

tetsu #- | URL | 2006/11/01 00:42 * edit *

ぱちぱちぱちぱち!!

おくればせながら!
箱根ゴール完結、おめでとうございまぁ~す!!
体調悪くてあの走りっぷり、ほんとすごかった!!さすがですね~★もしあたしの初ランがあの厳しい山道だったら、、、確実に!自転車きらいになってたとこですょw!!アブナカッタ~。
blog、とうとう先を越されまして・・・朝練もちゃくちゃくと行ってるんですね~すぐにわたしのことなんて追い越しちゃいますよきっと。オイテカナイデー\(>ω<\;)
これからも、どうぞよろしくおねがいします!!
またはしりましょう♪

Carmen #NTJgKIh6 | URL | 2006/11/06 12:30 * edit *

坂の練習必要だな~

>tetsu氏
最初にあの体験したのはホント貴重でしたよ。
自転車嫌いになるわけもなく、ぜひあのような
坂に登れるようになりたいと思うようになりました。

また11月もし^-^)よろしく。

>Carmen嬢
>すぐにわたしのことなんて追い越しちゃいますよきっと。
絶対ありえませんね!はたして追いつくことができるのだろうか?

次回のランでどのくらいの差になっているんだろう?
どん亀ですが今後ともヨロシク!

nice1 #/c2.ISBc | URL | 2006/11/06 17:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nice1.blog53.fc2.com/tb.php/12-1619da03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

