09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

10.05 はつぱん 

今日もいい天気
今日は午前中用事があり、午後からの出発になってしまったので、
自宅のそばにある見沼代用水の緑のヘルシーロードに行ってみました。
緑のヘルシーロードは、見沼代用水沿いに行田市から川口市にわたって
整備された全長56kmのサイクリングロードです。

IMG_0125.jpg
のどかなCR

行田まで行けば利根川にぶつかるのですが今日はポタリングなので
暗くなる前までに帰れるとこまでにします。

IMG_0128.jpg

のどかな田園風景が広がりポタリングにはちょうどいいCRです。
途中急に道幅が1mぐらいになったり、何ヶ所か迂回しなければ
いけなかったりしますが、所々公園があり休憩ができます。
1時間ちょっと走った菖蒲町で帰ることにしました。

初パンク!
帰り道を少し走ったところでした。
なんか後輪の空気が少しずつ抜けているじゃありませんか!
パンクです。初めてのパンクなんでちょっとビックリ、ショック!!

IMG_0131.jpg
orz...

道路そばで修理することにします。
チューブを持っていたので交換することにします。
なんかコツとかあるのかな?
よく分からないけどわりと早く交換できました。
で、携帯ポンプで空気を入れます。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
なんとチューブの空気が入る先っぽの金属部分が
ポッキリ折れてしまいました。
もう空気はいりましぇ~んorz...

そうだ( ゚д゚)ハッ!
イージパッチがありました。
パンクしたチューブを修理することにします。
なんとか穴を見つけて貼ります。
で、空気入れると、スーー・・・
まだ穴があるようですΣ(´д`ノ)ノ
またタイヤからチューブ出して穴を探しパッチを貼ります。

そんなことを3、4回位繰り返したでしょうか。
なんとか空気が抜けないようになり、恐る恐る出発します。

(´Д⊂ モウダメポ
案の定、空気圧が低いせいか少し走ったらまたパンクしてしまいました。
パッチも残り1枚。先ほど1時間くらいやっていたのと、
もう暗くなってしまって、もうGive Up!!

よめさんに連絡しました。
すいません、救出してください。もうだめです。。。
よめさんが車を運転できてよかった!

今日の記録
走行時間 1時間31分31秒
走行距離 34.28Km
平均速度 22.4Km/h

今後はチューブ2本持つようにしよっと。(爆)

[edit]

« 11.09 Knight2000ナイツ!打ち上げ  |  11.04 天皇杯 浦和レッズvs静岡FC »

この記事に対するコメント

>パンクのプロ

はつぱんおめでとう。
パンクのプロのアドバイスとしてはバルブ周りはとても弱いので、ポンプを入れる時には片手をホイールとポンプを動かないようにして入れてみよう。チューブは2本以上携帯しよう。だってパッチはっても旨くできないとスローパンクするし、チューブ変えたほうが早いし安心、はじめの内はイージーパッチはもっていかなくてもいいよ

ikeda #- | URL | 2006/11/07 11:18 * edit *

>ikeda氏

力任せにガツガツやってたのがいけないんですね~。
チューブ早く買わないと。。。

nice1 #/c2.ISBc | URL | 2006/11/07 17:20 * edit *

パンク大魔王

どもども、TETです。
そのうちパンクするってことに慣れちゃいますよ。(@_@。
携帯ポンプで空気入れるのも大変なんですよね・・・。
CO2ボンベが便利ですが、意外と使い方にコツが要るのでぶっつけ本番は危険ですね。

TET #QDZqghsM | URL | 2006/11/09 03:27 * edit *

>TETさん

パンクするってことには慣れたくないところですが、修理の仕方には慣れておきたいです。CO2は便利そうですが、自分はとりあえずチューブのストックは欠かさないようにしようかと...
TETさんも緑のヘルシーロードを走られたことがあると聞き、うれしかったです。

nice1 #/c2.ISBc | URL | 2006/11/10 15:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nice1.blog53.fc2.com/tb.php/16-f5bf88bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

