10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

11.21 霞ヶ浦一周~200Km初挑戦☆ 

かなり放置してしまいました。
溜まりに溜まってしまったものを写真を中心に思い出していきます。。。

一周
ちょっと前に
11.02"伊豆一周の旅"や、
房総半島行けるところまでツアーを敢行された方々が身近にいると、
自分もなにか一周してみたくなり、考えついたのが霞ヶ浦一周を自走で行ってみよう!ってことになりました。

快晴!
Image034.jpg
前日降っていた雨は止み、なんか良い天気になって来たじゃないですか。
7:00前に自宅を出発して一路"霞ヶ浦総合公園"へ!


1時間ちょっとで利根川に到着しました。
この橋は"芽吹大橋"です。こちら側が千葉県、橋を渡ると茨城県に入ります。
後は国道354号線で霞ヶ浦を目指します。途中"筑波"なんていう文字を見たときには
自転車でずいぶん遠くに来たもんだと実感がわきました。


ようやくスタート地点の"霞ヶ浦総合公園"に到着しました。
ここまで、
走行時間 2時間42分14秒 走行距離 65.36Km 平均速度 24.1Km/h
です。
1周スタート
Image038.jpg
いよいよスタート!反時計回りで"霞ヶ浦"を1周します。
湖の周りなのでフラットですねー。天気も良いし、、、
ただ、湖の西側はサイクリングロードが整備されてないんですね。。。

Image039.jpg

Image041.jpg
風もほとんどないので湖も穏やかです。
こんな写真を撮った直後、、、

Image043.jpg
本日1回目のパンクです(´Д⊂
調子よかったんですけどねー。

気を取り直し先を進みます。。。
Image045.jpg
"北利根橋"ここで約半周ですね。
パンクで時間がかかっちゃて少し遅れ気味になっちゃいました。

Image046.jpg
湖の東側からサイクリングロードが始まる感じです。
湖畔すれすれのサイクリングロードを走るのは気持がいいです!

Image047.jpg
こりゃ派手なトイレ!ですね~
階段のぼって上に行くことが出来ます。(上にはトイレはありませんでした。)

Image048.jpg
湖がまぶしい!!
サイクリングロードですから30Km/h以上で漕ぎまくります。

Image049.jpg
"霞ヶ浦大橋"これは凄い長い橋ですね~
この橋を渡って土浦方面へ向かいます。

Image051.jpg
だんだん日が傾むいてきました。
そういえばなんにも食べずに走ってきたなー
そんなことを考えてたら急に足が回らなくなってきました。
だんだんスローダウン、そして止まっちゃいました。

あ~はらへったな~
ウイダーin飲んでまた走り始めます。

後少しで日は落ちてしまいそうです。
暗くなる前に"霞ヶ浦運動公園"に戻るため先を急ぎます。

とっ!土浦駅を過ぎた辺りでまたまたパンクです(´Д⊂
目の前には"霞ヶ浦運動公園"が見えるじゃないですか!

どっと疲れが出てしまいましたがセブンの駐車場で修理です。
いやはや実は前回の反省が活かされず替えチューブは1本
しか持ってきておらず、あとイージーパッチが1枚残っている
だけでした。
失敗は出来ません!!慎重にパンク修理です。なんとかうまくいきました。

Image052.jpg
暗くなりましたが、なんとか"霞ヶ浦運動公園"に戻ってきました。
ここまで、
走行時間 6時間18分13秒 走行距離 149.41Km 平均時速 23.7Km/h
でした。1周は3時間40分、距離85Kmですね。

帰路
本日の第二のテーマ、自走で帰るです。
数々のお迎えに甘えて来ましたが、もう卒業です。
が、もうパンクはできません。

暗い道をひたすらこぎました。
でっかいトラックが横をビュンビュン抜かしていきます。
こえ~~

Image053.jpg
埼玉県の看板を見たときには安心しましたね~

もう家までまもなくです。
「ちゃんと帰ってきたよー」とようやく嫁に言えそうです。

んがーー!残り3Kmというところでまたまたパンク!!!
もうやめてくれーーー(つд⊂)エーン

でもよかったです。残り3Kmの所で。ここなら押して帰れそうです。
最後まで迎えはいりません。

Image056.jpg
そしてゴール!!

最後になりましたが、
なんとか200Kmオーバー走りきることができました。
これもコメントいただいた方々のお力添えがあったからです。
すごく遅くなりましたが本当にありがとうございました。
tetsu氏ikeda氏yuzitoさん、奥)
この経験は後の走りにかなり影響を与えるものとなっております。

走行時間 9時間12分08秒
走行距離 211.67Km
平均速度 22.9Km/h

[edit]

« 2006.12.27 相模川組大忘年会@双龍  |  霞ケ浦一周 10 »

この記事に対するコメント

おお~

まとめお疲れ様でした!単身200kmオーバー、改めて凄いっすね。自分も来年の目標に設定されてるので追いつくよう頑張ります!

にしてもパンク多いですね(笑)

tetsu #3fP8K/.I | URL | 2006/12/26 10:11 * edit *

おそくなりました、、、

ほんと記憶が薄れ行く直前にエントリーすることができました。

この時は何かの試練かなというぐらいパンクしました。この日以来替えチューブは2本持つようにしております。。。

nice1 #- | URL | 2006/12/26 11:50 * edit *

おお、幻のエントリーも完成ですねー
BLOGの筆が進められないっす。

パンク修理上達お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!←やりすぎ?w

ikeda #- | URL | 2006/12/26 18:40 * edit *

今年はTETも・・・。

1回くらいは霞ヶ浦を拝んでやろうと思っています。Σ( ̄◇ ̄;)!!

TET #QDZqghsM | URL | 2007/01/01 20:57 * edit *

>ikeda氏

その節はコメントありがとうございました。
一応、パンク修理は少しは上達しましたよ。
しかしパンクすると結構凹みますな~(;´Д`)

nice1 #- | URL | 2007/01/03 12:03 * edit *

>TETさん

霞ヶ浦はとても気持ちよかったです。
今年はぜひTETさんとどちらかご一緒させていただければと思っております。
今年もよろしくお願いします。

nice1 #- | URL | 2007/01/03 12:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nice1.blog53.fc2.com/tb.php/29-02794471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

