08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2007.1.1 天皇杯決勝 vsガンバ大阪@国立 


2年連続で決勝の舞台に上り詰めました。
決して楽な戦いばかりではなく、辛くも辿り着いたという感が否めません。

一方、ガンバ大阪は並々ならぬ思いでぶつかってくるに違いありません。
リーグでの悔しい思い、宮本の移籍等々...

しかし、当然ここで勝って、最後の指揮となるブッフバルトと共に
歓んで、そして送り出さなくてはなりません。
2008年のACL出場権も確保しちゃいましょう。


しかし、始まってみれば明らかな劣勢。
寸前の所で都築のファインセーブで防ぐ展開が続きます。

ガンバも決定的なシュートを幾度となく外してくれ、心臓に悪い時間が
長々と続きます。

DFはネネ、内舘、細貝とスライディングでよく止めていたと思います。


ついにやってくれました!
途中交代で入った岡野がぎりぎりの所であげたクロスが相手に当たって、
相手より一瞬早かった永井がシュート!キーパーの手からこぼれたボールが
ゴールに吸い込まれました!
なんというか執念が乗り移ったかのように気持ちで押し込んだゴールでした。

2007010104.jpg
そして最後の猛攻もしのぎタイムアップ!
見事2年連続でタイトルを獲得しました。

2007010105.jpg
リーグと天皇杯のタイトルをとって
レッズにとって最高のシーズンになりました。
今年はACLに挑戦する年、さらなる飛躍が期待されます。

2007010107.jpg
そして3年間ありがとうブッフバルト!

[edit]

« 2007.1.7 佐島の海辺で新年を実感しようよオフ  |  2006.12.27 相模川組大忘年会@双龍 »

この記事に対するコメント

年間王者、天皇杯と2冠だねー 
多分チーム創立時から、一番強い時期なんだろうね~

しかし・・・ ギドはドイツに帰って何するの?
監督のオファーあったのかな?

ikeda #- | URL | 2007/01/06 12:01 * edit *

あけましておめでとうございます

2007年が最高の形で幕が開きましたね。
うらやましくて、うらやましくて(涙)

しかし、レッズは強くなりましたね。
勝てる気がしない(笑)

ACLはとんでもないチームが出てきます。
3年前に、残り1試合で「10」あった得失点差が
たった1試合で「ー5」となりました。
(要するに15ー0という結果もありって世界です)
ホームで取りこぼすとやられますよ。

一応、2年連続でACL予選グループ敗退の経験から・・・。
ま、強いレッズには関係ないッスね。

今年もよろしくお願いします。
リンクも張らせて頂きました。

境川のmasa #- | URL | 2007/01/07 00:17 * edit *

>ikeda氏

06シーズンは最高の1年でした。

ギドはドイツでレストランを経営したり
忙しい?みたい。

そのうちどっかのクラブで監督のオファーも
あるんだろうね。

nice1 #- | URL | 2007/01/08 01:09 * edit *

>境川のmasaさん

ACLの世界はそんなにとんでもないですかΣ(゚Д゚;
15-0ってすさまじいですね!

今は外国人ストライカーがゴールランキングを占めている
状態で、助っ人外国人しだいで勢力地図が塗り変わる
可能性も。。。寂しい話なんですがねー。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
リンクはらさせていただきます。

nice1 #- | URL | 2007/01/08 01:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nice1.blog53.fc2.com/tb.php/33-6daee681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

