08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

3.21「彩の国さいたま遠征 ~お礼参り~」 

IMG_8884.jpg
白石峠そばにある天文台あたりから

Knight2000で埼玉に行くことになりました。ありがたいことです。
輪行しなくて済みますねー。
と、言っても埼玉に住みながら湘南ばかり走ってるもんで
恥ずかしながらあんまり道とか知りません。

ばっちゃんに案内して頂き埼玉を目指します。
ん?埼玉に住んでるのに埼玉を目指す???

IMG_8860.jpg
拝島橋の待ち合わせ場所にて

皆が5時出発で拝島橋8時の待ち合わせ場所をめざすなら
自分も5時に出発しないといけませんねぇ...
う~ん、拝島橋まで行けちゃいます。

しかし準備とかに手間取ってたら出発が6時になっちゃいました。
さいたま→所沢→狭山湖→昭島→拝島橋
で、遅れちゃいましたが8:20ごろ到着しました。

藤沢出発の皆はまだ到着してませんでした。
拝島橋には ばっちゃん、シオさん、しいちょさん
そしてお見送りに来ていただきありがとうございます、hiroさんTakさんSameさんがいらっしゃいました。

程なくしてikeda氏tetsu氏、黒シャチさん、Carmen嬢が到着。
簡単に自己紹介した後、出発です。

IMG_8861.jpg
飯能のあたり

ばっちゃん速いです。30Km/hオーバーでぐんぐん牽いていきます。
これからお山なのに売り切れちゃいそうです。(;´Д`)

しかし、時間が押してますのでFINAL LOWの皆さんが待っています
高麗川駅に急ぎます。

IMG_8864.jpg
FINAL LOWのジャージを着た方々がいっぱい
IMG_8865.jpg
K2Kはすでにお疲れモード

高麗川駅でお待ちいただいた方々と、
先に走られてた方が待つ公民館のところで合流です。

お集まりいただいた荒川組の方々は
赤いワニガメさんあかさんテツ会長さんらんたさん3Kさん
unidonさんtanyさん、モリリさん、katsuさんkaoさん
よっちさんきーじぇいさんウズラさん

今日はよろしくお願いします。
みなさんFINAL LOWのジャージできまってます。

IMG_8868.jpg
つらいっす@滝ノ入線

ここから午前の部、滝ノ入線の登りです。
ここを登らないとお昼が食べれないんですね(ノД`)シクシク

例えるなら湘南国際村のような感じでしょうか。
当然インナーローでトロトロと登ります。

IMG_8869.jpg
ikedaキャプテンの力強いダンシング!

なんとか登りきりましたが、これから白石峠に行くのにもう終わった感があります(;´∀`)

IMG_8878.jpg
あじさいうどん@甚五郎

お昼はサイクリスト100円引の「甚五郎(音鳴ります)」でうどんを食べました。
中盛り(100円増し)にしましたが、ぎりぎり食べきれる量でした。
大盛りはとても食べきれないでしょう。
暑かったのでよく冷えたうどんがおいしかったです。
ikeda氏はグツグツいってる土鍋うどん食べてましたけど...

ここで 猫まる子さん、ピユキさん が合流です。
はじめましてです。

IMG_8881.jpg
ここを曲がるといよいよ...

さていよいよ午後の部、白石峠にアタックです。
スタート地点に行くまでもそれなりにきつい坂。
十分息を整えなくてはスタートできません。

IMG_8883.jpg
ひー!つらすぎー

嬉しいんだか、悲しいんだか200m置きに峠までの残り距離が表示されてます。
インナーローにしたところで真っ直ぐには進めません。
もうジグザグ走行です。

それでも腰が痛くて痛くてどうしようもなく、はい、足付きました。
その場所が上の写真です。残り2.8Kmの看板のとこです。
リベンジ決定です。ちゃくちゃくとリベンジ場所が増えていきますなー...orz

IMG_8885.jpg
へろへろになって到着です...

もう1時間近くかかって到着しました(爆)
みなさん先に天文台の方へ行かれたとの事。
ikeda氏としいちょさんが待っていてくれました。(TдT) アリガトウ

で、天文台のところまで向かったのですが、
これまたつらい坂、2Km位あったのでしょうか。
おまけにしてはつらすぎます。
ここからの景色がきれいと聞きましたが、
今回は残念ながらそんな余裕ありませんでした。
次回来た時は景色を楽しめる余裕があるでしょうか...

IMG_8887.jpg
東毛呂駅にて

K2K湘南組は東毛呂駅から輪行です。皆さんお疲れ様でした。
お見送りした後、まったりスピードで帰宅しました。

もう、改めて自分のへたれ度が分かる1日となってしまいましたが、
埼玉に住んでいる自分がようやくFINAL LOWの方々と一緒に走ることが出来て
嬉しかったです。

これもばっちゃんのおかげでございます。ありがとうございました。
そしてお集まりいただいたFINAL LOWの皆様ありがとうございました。



走行時間 8時間45分27秒
走行距離 179.17Km
平均速度 20.4Km/h

[edit]

« 3.28【報告】桜はまだです  |  3.10「三浦半島一周、決して無理をしないオフ会」 »

この記事に対するコメント

お疲れさまでした!

結局、180Kmの走行でしたか!
そりゃ疲れますねw
また、行きましょうね!
白石峠^^;

ワニガメ #- | URL | 2007/03/23 10:24 * edit *

先日はありがとうございました
拝島まで迎撃されたんですか すごいっす
今度はグリーンラインでお会いしましょう(笑

リンク貼らせていただきますね
今後もよろしくでございます

テツ #H.KU74JY | URL | 2007/03/23 12:14 * edit *

すごいねぇ

nice1さん、拝島お迎え&東毛呂お見送りお疲れ様でした!
さいたまのお方だったのですね。
是非リベンジは勿論、ご一緒に走って下さいね(^^)

よっち #ZkfgHEbU | URL | 2007/03/23 12:58 * edit *

こんばんは

さいたま→所沢→狭山湖→昭島→拝島橋
そもそも間違えております。(笑)

次は白石で!!

らんた #kBU0PDh2 | URL | 2007/03/23 22:44 * edit *

神奈川県民になる?(笑)

お疲れ様でした(^^)
埼玉県民なのに、当然の様に拝島橋で合流って意味分からないっす(笑)
こうなったら是非移住して一緒に埼玉を攻略しましょうv( ̄ー ̄)v

ディレーラーは早く治したいね~。次回は4/27かな?

tetsu #- | URL | 2007/03/23 23:59 * edit *

お疲れ様でした^^ またグリーンライン方面、走りましょうねっ
うどんも新しいやつ食わなきゃいけないし。180km+高速+白石だから
すごい運動量だったかと思いますっ

しいちょ #- | URL | 2007/03/24 02:42 * edit *

おつかれ

いやーお疲れ様でした。
今回も荒川、多摩川越え!!流石だね~

問題はいつ引っ越すかだね~

ikeda #- | URL | 2007/03/25 09:06 * edit *

返事遅くなりすみません

>ワニガメさん
 先日はありがとうございました。
 また、いろいろお気遣いありがとうございました。
 FINAL LOWの方々があんなに集まって頂いて、
 すばらしい結束力ですね。
 また白石峠に行くまでちょっと鍛え直しておきます^^;

>テツ会長さん
 埼玉に住んでいながら恥ずかしながら
 あまり埼玉のことを知らなかったです。
 今回でなんとなく距離感みたいなものが掴めたので
 積極的にお山へ行ってみようかな(;´∀`)
 グリーンライン是非行ってみたいです。
 こちらもリンク貼らしていただきます。
 よろしく御願いします。

nice1 #HXHflbNQ | URL | 2007/03/25 17:52 * edit *

返事遅くなりすみません

>よっちさん
 実は埼玉の人間なんですが、あまり埼玉の道を知らないんです。
 そんなもんで、拝島まで行けば連れて行ってもらえるかと思い...(;´∀`)
 今後はもっと埼玉の山のほうを走ってみようかと思ってます。
 また、ご一緒させてください。

>らんたさん
 もうすっかりお山に登る前に売り切れてしまいまして...
 しかし、おかげで意外と拝島橋が近いことを 発見しました。(爆)
 白石は他の人が頂上で待っていて寒くならない程度で
 辿り着けるのが当面の目標です...ノ(´д`*)
 今後ともよろしく御願いします。

nice1 #HXHflbNQ | URL | 2007/03/25 18:31 * edit *

返事遅くなりすみません

>tetsu氏
 初埼玉はいかがだったでしょうか?
 また懲りずに来て頂けるとうれしいです。
 背負うものが無ければ移住もあるんだけどね~^^;
 まあ、最近は自分の中で相模川組なのかなと勝手に思ってます。
 4/7はDNSです。残念...(´・ω・`)

>しいちょさん
 先日はお疲れさまでした。
 しいちょさんと登りはじめた白石峠、
 前に出たのも束の間、さっさと抜かれちゃいました(;´Д`)
 なんとかリベンジしておきます。
 また一緒に走ってください。ありがとうございました。
  

nice1 #HXHflbNQ | URL | 2007/03/25 19:00 * edit *

返事おそくなりすみません

>ikeda氏
 湘南に住むのも憧れんだけどね~
 なにせ背負っているものが重く...(苦)
 体調の悪いなかお疲れでした。
 たまには埼玉行くのもいい?
 次回もヨロシクキャプテン!

nice1 #HXHflbNQ | URL | 2007/03/25 19:07 * edit *

修行だね

遅くなりましたがお疲れ様でした!拝島橋に来るってビックリでした。最後も自走で凄いや。埼玉にいるからちっとFINAL LOWにしばらく交ぜてもらうといいのだ。名栗も奥多摩も待ってるよ!また宜しく。

ばっちゃん #DKIH65ng | URL | 2007/03/27 21:36 * edit *

おつかれさまでした~

遅くなったけれど、おつかれさまでした!
いっぱい迷惑かけちゃって、ごめんなさい( ><)人
帰りの輪行のとき、さすが輪行職人ですね☆
輪行先生にアドバイスいただいてたすかりました♪
次回はあたしも体を鍛えなおしてリベンジ!!がんばるっす!!
ありがとうございました!

Carmen #NTJgKIh6 | URL | 2007/03/28 14:43 * edit *

返事おそくなりすいません

>ばっちゃん
 たのしい1日をありがとうございました。
 FINAL LOWの方があんなに集まっていただけるなんて
 ほんと感激しました。ちょっとお山に出没してみます。
 またよろしくお願いします。

>Carmen嬢
 そりゃ体調の悪いときもあるさ。無理は禁物。
 で、復活したらバヒューンとちぎられんですよねΣ(゚Д゚;
 またよろしく。

 

nice1 #HXHflbNQ | URL | 2007/03/28 18:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nice1.blog53.fc2.com/tb.php/42-7dd8ce29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【knight2000】3.21 采の国遠征

knight2000オフィシャルイベントで埼玉まで遠征してきました。また初の埼玉入りにあわせて、ばっちゃんが事前に準備してくださり沢山の方とお会いすることができました。参加メンバーは(ばっちゃんのブログから引

羽をつけてみよう | 2007/03/23 01:37

初白石なのよ

今日は遠く相模の国から埼玉のお山を攻めに来るらしい。なにはなくともご挨拶してお

ぼちぼち走ろ | 2007/03/23 22:40

