04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2007.8.24~25 直江津集合!~その1 

ついにこの日が来ました。
(ブログ放置の件についてはそっとしておいてくださいませ...)

IMG_3041.jpg
25日18:25 日本海に沈む夕日@直江津船見公園

直江津集合!です。自宅から約300Km!
今まで300Kmも走ったことありません。
はたして300Kmってどんなもんだろうか?
不安と期待でこの日を迎えました。

今回選択したコースは2つの理由(これは後ほど)から高低差の少ない
比較的楽なコース。さいたま市を出発し荒川サイクリングロード
を使い熊谷まで。その後17号で高崎に出てそこから18号
を使い直江津まで走るルートです。

24日12:00自宅スタート
が、朝からバタバタしていて、何も食べていなかったので
近所の吉野家で牛丼補給。牛丼をかき込み改めてスタートです。

IMG_2961.jpg
24日13:37 桜堤公園@荒川CR

まずは幹線道路の信号ストップを嫌い、荒川CRを走ります。
荒川CRを使えば熊谷までノンストップで走れます。
休憩は最初は50Kmごとにすることにします。
むせ返るような暑さの中、快調に走ります。
ただ、この先の距離を考え、軽いギアで無理なく走ること
を心がけました。

IMG_2965.jpg
24日14:24 熊谷あたり@R17

熊谷のあたりで荒川CRに別れを告げ、R17を走行します。
今年気温40度を記録した熊谷は一気に駆け抜けたいとこです。
しかし、意外と群馬との県境は遠い。たまらずガリガリ君タイムです。

このときSNSをみてたらDEEさんとらさんモリさんが40Km位
後方を走ってることに気づきます。同じ道を走ってるんですね。
こういうことが分かるのって面白いですね。

IMG_2969.jpg
24日16:48 高崎のあたり@R18

ようやく高崎に辿り着きR18を進みます。
ここでようやくスタートして100Km位です。
ここからは徐々に上り基調です。
軽いギアで焦らず焦らずです。

IMG_2970.jpg
24日17:30 安中駅

IMG_2977.jpg
24日18:01 妙義山を望む

IMG_2979.jpg
24日18:32 おぎのやの釜めし@横川

横川に着きました。ここで碓氷峠に臨む前に釜めしで
腹ごしらえです。とても旨かった!
さー出発!と思ったら自転車にかけたチェーンの鍵が無い!
どーしても見つからない。どーしよう...
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
その時チェーンを触ったらポロッと外れたんです!!
どうやらちゃんと鍵がかかっていなかったみたいです。
助かったーー!
反射ベストを着込んで、さー出発です。

IMG_2981.jpg
24日20:19 碓氷峠

碓氷峠は真っ暗でした。
ちんたらちんたら上ります。
「ギィー!ギィー!」Σ(゚Д゚;
変な泣き声がこちらを威嚇します。
なにかに追いかけられてもこれ以上速く漕げないからね!
きっと気温は低いのでしょうが頭から汗がポタリポタリ
と落ちてきます。
今回残念だったのが暗い中走ることが多かったため
景色があまり楽しめなかったことです。
そしてなんとか碓氷峠を上りきりました。

その2へつづく

[edit]

« 2007.9.22 ひさびさ荒川CR  |  2007.8.24~25 直江津集合!~その2 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nice1.blog53.fc2.com/tb.php/45-4fe00dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

直江津集合!オフ 其の壱

「直江津集合!オフ」の日がいよいよやってきました。私は糸魚川経由で集合の直江津を目指します。400kmほどの距離になるので、時間には余裕を持って前日の朝出発にしました。予定していた出発時間から2時間ほど遅れ

羽をつけてみよう | 2007/08/30 09:44

直江津集合! みんなの足跡

0825 「19時だヨ 直江津集合」、0826「6時だヨ!直江津集合」オフこのオフ会では「足跡ログ(FOOT PRINT)」という紙を配布していました。当日持っていかなかった人もいるし、5枚ほど予備を持っていった僕はDNFです(笑)ってことで集約ができなかった…orz昨年一人で走っ

あぁ、湘南の夜は更けて | 2007/08/30 22:22

江ノ島→直江津の旅 序章

とうとう、行っちゃいました。8/24~8/25太平洋→日本海の日本列島を縦に走る旅へ、偉大な先人の記録を眺めていつか自分も…と思ってましたが、意外と早く実現できてしまいました。偉大な先人の軌跡masaさんyu

knight2000 どきメモ ver2.0 | 2007/09/03 00:54

