09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2007.8.24~25 直江津集合!~その3 

その2より続く

またまた間が空いてしまいましたが、、、
そうそう、もう少しでゴールです。

もう、ひたすら下りですよ。
そして寒いっす((´д`)) ブルブル…サムー
真夜中のR18を下っていきます。

しばらくすると・・・おぉー直江津の町の明かりが見えてきました。
ここらへんはR18が高速道路のように見えますね。
真夜中なんで交通量も少なくてよかったです。

途中でR579に曲がり、しばらく行ったところにあった
セブンで最後の休憩です。
すると空がぼんやり明るくなってきました。
時刻は4時20分ごろ。
なぜだか、先を急がなくては、という気持になり、
休憩もそこそこにゴールに向かいました。

と、言ってもスピードが出るわけでもなく、
直江津の町並みをじっくり見つつ、ゆっくり
ゴールに向かいます。

IMG_3003.jpg
25日5:16 船見公園に到着!

ゴール手前でちょっと迷いましたが、
無事船見公園にゴールです!
走行距離295.5Km/走行時間12時間5分49秒/平均時速24.4Km
グロス17時間15分でした。

空は明るくなってきました。
公園にあるベンチに座り余韻に浸ります。
目の前は日本海が広がってます。
思ったほど直江津に来たという実感が湧きませんが
お尻と手の平が長距離を走った証として痛みます。

今回の集合時間は19時。
その1にちょと書きましたが
こんなに早く着いたのには2つの理由がありました。

1つ目はどうしようもない理由なのですが、
翌日の朝9時に自治会の用事があるため、本日の22:30の夜行バスに
乗らなくてはいけないので、なにがあってもいいように
早めに出発したこと。

2つ目は、父親の実家が新潟県の刈羽村でそこまで自転車で
往復してこようと思ってました。

しかし、ゴールに着いたあとのぺダリングはママチャリ並。
急に眠気も襲ってきて、上越の湯で一足先に仮眠することに...

お昼頃にもうすぐ他の方々もゴールする情報があったので
もう一度船見公園に行きました。

collage.jpg
みなさん笑顔でゴールです!

ずっと待ってても暑いので糸魚川方面から来る
tetsu氏と510氏を迎えに行きましょう。

collage1.jpg
久比岐自転車道のトンネルは涼しくて気持ちいい!

無事、自転車道の途中でtetsu氏と510氏に合流でき、
ゴールに3人で向かいます。

collage2.jpg
ぞくぞくとゴールです!

ゴール地点にはぞくぞくとゴールしておりました。
渋峠を越えてきた方々もおります。
みなさん道中のお話で盛り上がり、
そして日本海には綺麗な夕日が沈んで行きます。
ゴール地点で皆さんと初めて会ったのですが、
今回SNSのおかげで一緒に走っていたかのような感覚でした。

このあと、皆さんと上越の湯に行き、
乾杯をし、22:30の高速バスに乗るため
一足先に上越の湯を後にしました。

ikeda氏には直江津で会うことは叶いませんでしたが
渋峠を越えてくる彼にリスペクトです。

---------------
今回直江津集合!を、企画していただきました
masaさんとyuzitoさんに本当に感謝です。
素晴らしい経験をさせていただきました。
ありがとうございました!

今度直江津行くことになったら渋峠かなぁ...

[edit]

« 2007.8.24~25 直江津集合!~その2  |  【暫定】4/27 Knight2000ツアー~へろへろになりまひたぁ~ »

この記事に対するコメント

お疲れさまでした~

それにしても怒涛の日本海タッチだったね~(^^)
nice1さんがゴールした瞬間はまだ松本で凍えてる途中でした(笑)

そろそろ自転車にとって良い季節になってきたので旨いものツーリングでも是非!あ、あと日光ツーリングも実現させたいね(≧∇≦)b

またよろしく~

tetsu #- | URL | 2007/09/05 10:45 * edit *

>tetsu氏

あの日本海のサイクリング道路で会えたときは
ちょっと感動だったねー

また色々旅情ツーリングへでかけましょう!

nice1 #HXHflbNQ | URL | 2007/09/23 00:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nice1.blog53.fc2.com/tb.php/47-1b30282f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

